リハケアセンター職員

リハケア職員一同は、全員で学び、協力し合い明るい職場つくりに努めています。
また、ご利用者様の立場にたったやさしい介護を常に心がけております。皆様からのご応募をお待ちしています。

▼ この表は横にスワイプ(スライド)できます

職種 常勤 パート 備考
看護師 募集中 募集中
准看護師 募集中 募集中
介護福祉士 募集中 募集中
介護職 募集中 募集中 介護福祉士資格取得奨学金あり
理学療法士
作業療法士
言語聴覚士
募集中 在宅復帰支援に力を入れています。
見学随時受付けています。
保育士 急募中
保育補助 急募中

詳細についてはお問い合わせください

049-266-0112

上福岡リハケアセンター 担当 河村

教育の充実

施設内研究発表会

各部署で1年かけておこなった研究結果を発表します。老健の看護介護に関する発表だけでなく、居宅・訪看・リハ科・相談課・事務課も発表を行うので、幅広い知識を得られます。

老健大会での発表

施設内研究発表会での優秀な部門は、埼玉県老人保健施設協会の大会で発表します。他老健の方の発表を見ることにより今後のケア等に役立てることができます。

家族会への参加

年2回開催の家族会へ参加することにより、ご家族様から貴重なご意見をいただき、日頃のケアに生かすようにしています。
また、家族会においてご家族様に対する介護教室を行うことにより、自分の介護の仕方を振り返る良い機会となっております。

初歩の介護教室の開催

一般市民を対象とした介護教室(全6日間)を毎年行っております。そこでは、介護職員が講師として一般市民の方に指導をおこなっています。

施設内研修

毎月2回、様々な内容で職員対象の研修を行っております。
上記写真は、「感染物処理研修」で感染リスクのあるご利用者様が、実際に嘔吐した場合を想定して模擬演習を行っているところです。
また、上福岡総合病院の歯科衛生士による口腔ケアに対する実技指導等も定期的に行っております。

外部研修への参加

年間の研修計画に沿って、各種の外部研修に積極的に出席していただき(常勤職員で年1~3回)、内容によっては施設内研修で伝達講習していただきます。
また、それぞれのキャリアによりキャリアアップ研修(初任者・中堅職員・チームリーダー)を受講していただきます。

教育研修委員会の設置

委員会では、職員が中心となり年間の研修計画の作成、各種マニュアルの作成修正を行っております。
そのほかに下記の指導も当施設の職員が行なっています。

  • 看護学生実習生の指導実施
  • 栄養大学学生の実習指導

看護総師長メッセージ

看護総師長 土田まり子

未経験の方も安心して働ける職場環境です。

看護・介護部の理念として「ご利用者様の個別性を尊重しながら、やさしい看護・介護を提供します。」と掲げています。

“目配り・気配り・思いやり”が持てる様、教育にも積極的に取り組んでおります。
介護職は、人の役に立ち、やりがいのある素晴らしい職業だと思います。ぜひ一緒に介護の魅力を共感し、仕事をしてみませんか。

看護・介護の目標

  1. 高齢者の心身の特性を理解し、安全に配慮した個別的なケアが提供できる
  2. すべての人に、優しい笑顔で、真心を込めて接することができる
  3. 明るく、暖かい家庭的な環境作りをする
  4. いつも思いやりと心配りを忘れずにチームワークを大切にする

募集要項

介護職員(常勤・パート)

職種・募集人員 介護職員(常勤、パート)※新卒可
資格 介護福祉士、ホームヘルパー1・2級(経験不問)
※資格をお持ちでない方もご相談ください。
勤務時間 日勤 8:30~17:30(早番・遅番・夜勤有り)
※パートは、勤務時間をご相談ください
休日・休暇 4週8休体制(シフト制)、有給休暇(法定通り)
その他休暇(夏期2日、特別2日)
産休・育休休暇制度
給料

常勤

220,000円~(経験加算有り)
※介護福祉士、夜勤4回/月、諸手当、期末手当金含む

パート

時給 920円~(期末手当含む)
(入浴介助手当別途支給)
交通費支給(規定有)・車通勤可・病院送迎バス利用可

賞与 年2回(7・12月)※常勤のみ
昇給 年1回(5月)

お問い合わせ

049-266-0112

採用担当 事務長 河村

書類送付先 〒356-0014
埼玉県ふじみ野市福岡新田北谷108-1
上福岡リハケアセンター 採用担当
メールアドレス k-rihakea@kyp.biglobe.ne.jp

 

採用情報